週末は同じマンションの家族と我が家で鍋パーティー

週末は、同じマンションに住むご夫婦を2組お呼びして鍋パーティーをしました。

今回は、醤油ベースのスープで豚肉を使ったあっさり系の鍋。

サイドメニューで、ローストビーフ、すりおろしたじゃがいもで作った芋もち、オリーブの実を準備し、差し入れで甘くないおかず系のパウンドケーキやウニ、カラスミをいただきました。

シャンパンで乾杯をして、スタートです。

最近行った旅行の話や、普段の生活の話などで盛り上がっていたら、近所に住むおなじソフトボールチームの人から連絡があり、さらに3人来ることになりました。

鍋はひと段落していたので、簡単に片付けをして2次会スタート。

ワインを6本とビールをたくさん買って来ていただいて「こんなに飲めないでしょ?!」と思いましたが、気づいたらぜんぶ空いていました。
最初から数えるとトータル12本のワイン。

皆さん本当によく飲みます。

これだけ飲むと、パーティーが終わる頃には寝てしまう人が多数。

17時に始まったパーティーでしたが、時計を見ると夜中の1時を回っていたので解散!

転がっている旦那様方をどうにか起こして、帰って行きました。

よく飲んで、よく食べて楽しいパーティーでした。即日融資 10万

昔懐かしいスイーツが今でも案外美味しかった

今日、久しぶりに3連プリンを買ってみました。
イメージとしてはグリコのプッチンプリンのようなものですが、ノンブランドのせいか3個で88円というとってもお安い値段だったので、何となく買ってしまったのです。
プリンといえば、今はコンビ二でも本格的なプリンを購入できます。
コンビ二で買える手軽さがありますが、卵の風味が濃くて、実際に蒸して固めたプリンです。
だからそっちの方が本格的な感じがしたので、ここしばらく3連プリンを見ても買う気持ちにはならず、見ても素通りという日が続いていました。
そんなかで今日、本当に久しぶりに3連プリンを購入したのですが、なんだか思った以上に美味しくて、懐かしくて、なんだかはまってしまいそうです。
というのも、昔々、私が子供だった頃、母が「プリンエース」という即席プリンの素でプリンを作ってくれましたがそれと似ている味がしたからです。
一番最初に食べたお母さんの味のプリン。それが3連プリンの味に似ていてとっても美味しく思ったのでした。すっきりフルーツ青汁 定期購入

友人とクラフトが好きという趣味からの繋がりで始めたuvレジン

きっかけは友人からの誘いでした。私自身が以前からクラフトにはまっていることをお話したところ、意気投合し、友人は最近uvレジンのことを知り、体験してみたところ、はまったので、材料一式揃えたから一緒にやってみないかと誘われ、話にのりやってみると、見た目がとても綺麗で難しそうなところ、いざ作成してみると、とても簡単で楽しく、若干、思い通りの出来上がりにはならなかったが、これは、考え方によって上手く出来るのではないかと思い、自分も材料を揃え作成するようになりました。自分の中で出来上りを想像しながら毎日のように作成し、家族や知り合いにプレゼントもしています。嬉しいのは、受け取った方々が、すごいね、綺麗だね、ありがとう、と言葉を頂けたときの喜びは、言葉では言い表わせないくらい嬉しいです。今では腕を上げようと、本やネット、自分の中での想像力を上げつつ作成し続けています。それから、uvレジンではネイルアートも出来るとのことで、本を見ながらやり始め、普通のマニキュアとは違った出来上がりの立体感に驚きでした。しかし、ネイルアートはなかなか思うようにいかず悪戦苦闘中です。http://www.swfaddress.org/

みんな大好きなラーメン。でも中でも1番美味しい伝説のラーメンとは

非常にラーメンが大好きなぼくですが、皆さんもラーメン好きな方多いんではないでしょうか。
醤油、味噌、しお、豚骨とありますが、僕が好きなラーメンは豚骨。しかも普通のこってりではなくって、もっと濃厚なラーメンです。
そんなこってり好きの僕が、毒を盛られて死んだとしても本望だ。幻というか伝説級にラーメンがありました。
最初にお伝えすると、中々の難易度の店です。平日の3、4時くらいまでしか空いてませんし麺が無くなると終了です。
そのラーメン屋の名前は 弥七 阪急で中津駅に降りると住宅地の中にひときわ行列のできているラーメン屋があります。高架下のようなところだったと思います。
平日の開店のタイミングで言っても2時間待ちでした。ただそれを待ったあとに食した、パイタンラーメン。とてつもなく衝撃が走りました。濃厚な豚骨が好きな僕を一撃で弥七のパイタンが好き。に切り替えてくれました。恐らく中に入れる塩とシソがこだわりがあるらしくラーメンにシソ?となるかもしれませんが結果最強のラーメンに仕上がってます。インスタントラーメンにもなってますが、平日の昼間、ぜひ本物を食してみてくださいhttp://www.moe-misto.net/

アリストテレスなどのクライアントを勉強していました

皆さんについて育成をしました。紀元前350カテゴリーに、アリストテレス(ギリシア)が古代科学をまとめました。250カテゴリーに、アルキメデス(ギリシア)がアルキメデスのシステムをつくりました。1000時代に、アルハーゼン(アラビア)が輝きのリフレクションの製造をしました。1490時代に、レオナルド・ダ・ビンチ(イタリア)が湿度合計をつくりました。1583時代に、ガリレイ(イタリア)が振り子の等ご時世性を発見しました。1590時代に、ガリレイ(イタリア)が落下の慣習をつくりました。1643時代に、トリチェリー(イタリア)が大気圧の実験をしました。1650時代に、パスカル(フランス)がパスカルのシステムをつくりました。1660時代に、沸騰(英国)がガスの沸騰の慣習を発見しました。同じく1660時代に、フック(英国)がはりに関するフックの慣習をつくりました。このようなことを覚えましたが、知らないところがほとんどだったので、知れて良かったです。キレイモ 学割

とあるテレビを見てからテレビドラマを見た

19ポイントからTVされている、「鉄腕DASH」という番組を見ました。最初に、視察DASH村というコーナーをやっていました。今回は沖縄県内に行っていました。ピーマンが映っていました。沖縄県内はピーマンの様子がなかったので、ものすごく意外でした。でもピーマンでも苦くはないみたいです。ライフでも軽々しく、それに普通のピーマンよりも著しいピーマンでした。甘いと聞いたので、どれだけ愛らしいか食べてみたいと思いました。そして、夜にTVされている、TVドラマを見ました。こういうTVドラマは好きな役者が出ているので、各週欠かさず見ているドラマなのですが、各回おっさんギャグを言うのでそのときは寒くなりますが、出席奴の輩も笑っていた輩がいたので私も笑ってしまいました。1回だけではなく、何回も言っていました。キャラクターは怒ったりはしないので生ぬるい見方な相性ですが、少し変わっている辺りもあります。1演説約定なのですっきりして終わります。銀座カラー 無料カウンセリング

生活に困っていない現段階では、全く問題はありません

 ただいまの時間は、昼過ぎの22タイミング48取り分だ。ようやっと、断じてというお日様が暮れてくれました。なので、私の仕事のチャンスが始まるのです。イラストを描く続きだ。最初にイラストを描いたタイミングが夜中だったので、夜にしか色付けの続きができません。昼でしたら、光線の塩梅が違って、色彩のアングルが変わってしまう恐れがあるからです。夜更け作業を行うことによって、電気代がかかってしまうことにはなるのですが、でも色彩のアングルに粘りたい自分は、夜に色付けをし始めたイラストは夜にしか色付けしません。これが私の色彩に関する執着心なのです。こういう色彩を見て、イラストを敢然と、色付けしていくという戦略がとある日数で認められたことによって、私のイラストの査定規準は急増致しております。ただ、作品の評価が上がったとしても、それが、キャッシュにいまだに、直結していないという実情ではありますが、でもイラストの色彩塗りの作業は好きなので、依然、生活に困っていない現段階では、全く問題はありません。女性ホルモン 増やす サプリ

近所の中学校から、体育祭の練習の音が聞こえてきます。

わたしの家から100メートルも離れていないところに地元の中学校があります。ちなみに、今住んでいるところはわたしの地元ではないので、わたしはその中学校の出身ではありません。
最近、その中学校から体育祭の応援の練習?らしき声がしょっちゅう聞こえてきます。吹奏楽部も応援歌の伴奏の練習をしているみたいで、夜の7時くらいまで演奏の音が聞こえてきます。なんだか、遠い昔わたしも中学生だった頃を思い出して、青春って感じだなぁと、妙に自分がおばさんになったように感じます。
わたしの時は、応援団長が長いハチマキを頭に巻いて、みんなを仕切っていて、しかも、その応援団長になる人はたいてい3年生の中で一番カッコよくて足が速いスポーツマンタイプの人っていうのが毎年恒例の流れでした。今もそうなんでしょうか?そもそも、足が速いスポーツマンがカッコよくてモテるっていう設定自体、今の中学生に通用するのかもよく分かりません。
今はただ、体育祭の当日に晴れるとイイね、と思いながら通りすがりに眺めるだけです。お金借りる

休日明けの鬱積っとしたき抱え

わずか落ち着かないお天道様を過ごしています。
今まで平穏に、といっても、三週ぐらい前からまさか色んなインフォメーションに惑わされて、脅されていたムードは否めませんが・・・。
そんな中、長い休日を明けて、再度あんまり心配なことがありまして。
いよいよ、それはあしたにむかえるのですが。
あした仮に多雨が降ってしまえば、解除になってまた間近いお天道様に改めて立ち向かうそうなんです。
そのリンクが回って生じるのも、早朝・・・。
たえず以上に休日が長かったから、起床時間なんてどうしてもルーズにしていたんですが、さすがに、あした生じることができるのかちょっと心配になってきました。
まぁ、そんなお天道様はアラームより早く起きてしまえるはずという切望を胸にようやく眠ってみようとは思っていますが・・・。
はぁ、それにしても、あした、予想では朝から多雨というため。
どっちかわからない、こういうモヤモヤした風情をいよいよなくしたいんですが、どうすれば宜しいんでしょう。
先から、TVのDリンクを押して、お天気と直視してるばかりで・・・。
あっ、そう、てるてるひたいを反対につってみましょうかね。http://nyota.co/yoyaku/

植物の各種持ち味などに関して勉強していた

植物などに関しまして実践しました。オオバコは他の植物が生えないような、踏み固められた地面に生えます。ススキは、茎が根もとから分かれて葉を広げます。ヘクソカズラは、植物などにからみついてからだを支え多くの葉をつけます。ハエトリソウは、湿原など栄養の少ないところに現れる結果、虫を捕らえて栄養分を補います。若いヒカリゴケの細胞は外装がレンズ状にふくらみ、洞穴以下のわずかな明かりを屈折させて集めています。集まった明かりが反射して、淡い明かりを放ちます。水中で生活する海ソウも、ソウ連中という植物のなかまです。一般に、海がきつく罹るによって緑ソウ連中、褐ソウ連中、紅ソウ類の順に生息するといわれています。その理由は、赤い明かりは水に吸収されやすい結果奥深いところで生活するソウ連中ほど青や緑の明かりを効率よく吸収して、光合成に利用しなければならないからだ。緑ソウ連中はアオノリなどで、褐ソウ連中はワカメなどで、紅ソウ連中はテングサなどがあります。知らないことを知れて良かったです。http://www.angstman.co/